BOを始めるなら知っておきたい基本的な専門用語集

BO(バイナリーオプション)はシンプルなルールから多くの利用者を抱えており、毎日たくさんの人がエントリーしています。利用者が多いということはそれだけ損をしている人もいるわけですが、それと同じくらい儲けている人もいるでしょう。

BOはシンプルで誰でも簡単にできそうですが、やはり投資だけあってたくさんのルールがあります。同様に専門用語に関してもかなり多いため、始めてBOについて調べ始めると戸惑うことも多いでしょう。

そこで今回は、『BOを始めるなら知っておきたい基本的な専門用語』についてまとめたので、「そもそもBOってなんなの?」と思っている人も一度目を通してみてください。

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは、日本語に訳すと『二者択一の選択権』となっています。オプションというのは金融商品の名称でもあり、ざっくりまとめると『指定された時間後に選んだ通貨ペア(これ以外にも取り扱い商品がある)が上がるか下がるかを予想する』といったルールになっているでしょう。

通常の投資であれば上昇率によって利益も増えていき、逆に下落すると損失になります。それに対してバイナリーオプションは『予想が当たれば利益が発生し、外れると掛け金が没収される』となっているため、非常に分かりやすいのがメリットです。

通貨ペアとは

FXについての知識があれば、通貨ペアという言葉は耳にしたことがあるでしょう。これは文字通りで『特定の通貨の組み合わせ』となっており、日本でとくに有名なのは『ドル円』…つまりドルと円の組み合わせですね。

ご存知のように、通貨の価値というのは日々変動しており、一般的に『景気の悪化が不安な場合は安定した価値のある通貨が高くなる』という傾向があります。そしてBOもこの通貨ペアが上がるか下がるかで損益が変わるため、『通貨価値の変動に敏感であるほどBOでも勝ちやすい』と言えるでしょう。

ペイアウト率とは

BOにて見事予想が的中すれば、掛け金に対してペイアウト率に応じた利益が発生します。たとえば1000円の掛け金に対して2倍のペイアウト率であれば、予想が的中すれば2000円になって返ってくると思えばいいでしょう。

このペイアウト率が高いほど儲けやすくなりますが、これは国内業者か海外業者かで大きく異なります。国内業者は変動が激しい上に取引できる時間が限られていて使いにくいものの、海外業者は取引の自由度が高くペイアウト率も安定していて儲けやすいでしょう。

初心者が覚えておきたいバイナリーオプション専門用語講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です