バイナリーオプション初心者に教えたい基礎知識

どんな物事を始める場合も、最初はみんなが初心者です。涼しげな顔で何でもこなしている人も最初は失敗することがあったでしょうし、ときには取り乱すこともあったかもしれません。しかし、それを乗り越えてこそやっと一人前になれるのです。

バイナリーオプションでもそれは同じでして、しっかり稼いでいる人でも最初は損失を出すことが多く、それこそしばらくは赤字続きだったかもしれません。投資はトータルでの勝利が基本となるように、どんな人でも初心者のうちは負けが続くことがあり得ます。

今回はバイナリーオプションの初心者に教えたい基礎知識について書いていきますので、これからじっくりと利益を出したい人はぜひ目を通してみてください。

バイナリーオプションの基本的なルール

まずは知っておきたいバイナリーオプションの基本的なルールですが、まとめると以下のようになります。

・指定時間後に特定の商品の価値が上がっているか下がっているかを予想する
・取引時間は1日から30秒までさまざま
・予想が当たればペイアウト率に応じた利益が発生する
・掛け金は小額からでもOK

バイナリーオプションはFXに似ているものの、基本は価値が上がるか下がるかを予想するだけなので、ほかの投資方法に比べても理解しやすいでしょう。こうした手軽さもあって、投資初心者からも注目されるようになりました。

また、掛け金が小額でOKなのも初心者にはうれしいでしょう。いくらからエントリーできるかは業者によって変わるものの、1000円ほどから設定できるところも多いです。

バイナリーオプションのリスクについて

すべての投資にはリスクが記載されているように、バイナリーオプションにもリスクはきちんとあります。簡単に説明すると『予想が外れると掛け金は全額なくなる』というのがリスクで、高額な掛け金を設定しているときほどリスクも高くなるでしょう。

ただし、余剰資金で投資するなら『掛け金以上の損害は一切発生しない』という特徴もあります。レバレッジを使ったFXなら借金ができることもあるのですが、バイナリーオプションならその心配もなく続けられるのはうれしい点です。

なお、自分で借りてきたお金を投入するとリスクはかなり高くなるため、すでに説明したように余剰資金でのみ挑戦するのがいいでしょう。

海外業者か国内業者か

バイナリーオプションを取り扱う業者には国内と海外に分かれていますが、多くの人は海外業者をおすすめしています。日本人なら国内業者を使ってみたいところですが、日本の業者だと規制が強いという問題があります。

海外業者ならこの規制がないため、国内では不可能となった短時間の取引も可能です。しかも短時間だけでなく長時間も選べることから、リスク管理の意味を込めても海外業者のほうが使いやすいでしょう。

 

参考サイト:バイナリーオプションとは?FXとは違うの?リスクやデメリットは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です