ザオプションでの口座開設方法について説明

バイナリーオプションを始める上で欠かせない作業といえば、口座開設となります。投資をする場合はその方法に応じた専用の講座が必要になることも多いのですが、それはバイナリーオプションであっても同じでしょう。

バイナリーオプションを取り扱う業者は国内外に存在していますが、国内業者の場合は口座開設時に審査とテストがあるため、投資がしたくても開設できない人がいます。一方で海外業者は審査なしで即日開設も可能なことから、日本国内でも人気が高いでしょう。

日本でよく使われている業者の一つがザオプションであり、実績も重ねていることから広く使われています。今回はザオプションでの口座開設方法を説明いたしますので、この業者に興味がある方は参考にしてください。

ザオプションってどんな業者?

ザオプションは人気の業者ですが、初めてバイナリーオプションについて調べている方は知らないかもしれないため、その特徴を簡単にまとめてみました。

  • マーシャル諸島に拠点がある
  • ライセンスを取得していて安心
  • 入金方法によって出金方法が変わる

ザオプションは日本だとあまり見聞きしないかもしれませんが、それは拠点が国内にないからです。ザオプションはマーシャル諸島が本拠地となっており、日本国内の規制に縛られないというメリットがあります。

海外の業者と聞いたら不安になるかもしれませんが、ザオプションは現地のライセンスをきちんと取得しているため、安心して使うことができます。ライセンスなしでも普通に使える業者はありますが、やはり取得しているほうが安心できるでしょう。

また、入金方法によって出金方法が変わるという珍しい特徴があります。自分で出金方法を選べないのは不便ですが、その分対応が早くなっており、長期間待たされることはありません。

ザオプションでの口座開設手順

ザオプションでの口座開設手順を簡単にまとめると、以下のようになるでしょう。

  1. ザオプションの公式サイトへアクセスする
  2. 口座開設をクリック
  3. 必要情報を記入する
  4. 決済承認契約書に署名する
  5. 本人確認書類を提出する
  6. ザオプションからのメールが届くのでそちらからログイン

ザオプションは日本語表示に対応していることから、基本的には画面内の案内に従って操作すれば、誰でもスムーズに登録できます。サポート窓口も日本語で問い合わせができるため、どうしても終わらない時は相談してみましょう。

なお、ザオプションからのメールが届かない場合、迷惑メールボックスを確認してください。利用しているメールサービスなどによっては迷惑メールに判定されるため、なかなか届かない場合は覚えておきましょう。

ザオプションで口座を作る際に必要なもの

どんな業者を使う場合であっても本人確認は必要であり、その際に求められる書類もあります。ザオプションではどんなものが必要なのかですが、以下をご参照ください。

  • 写真付きの身分証明書
  • 現住所確認書類

本人確認書類といえば身分証明書ですが、こちらは主に運転免許証やパスポートが該当しています。マイナンバーカードも使えますが、番号通知カードは対応していないため、対応している書類について確認するといいでしょう。

また、現住所確認書類も必要です。こちらは今現在の住んでいる場所を証明するために必要なものであり、主に光熱費の支払い明細や住民票が該当します。これらは発行から半年以内のものでないと使えないため、古いものでは通らないでしょう。

本人確認書類の提出方法

本人確認書類の提出方法についてですが、こちらはネットからそのまま終えることができます。パソコンの場合は撮影した画像を保存しておき、アップロードボタンを押して使用する画像を選べば、とても簡単に提出できるでしょう。

スマホから手続きしている場合、カメラで撮影したものをそのままアップロードできます。バイナリーオプションの取引をするならパソコンのほうがいいですが、口座開設だけであればスマホからでも快適でしょう。

業者によっては本人確認書類は後回しにできますが、ザオプションでは口座開設時に提出するような形になるため、事前に用意しておくとスムーズです。

ザオプションでうまく口座が作れない時にチェックしたいこと

ザオプションの口座開設は決して難しくないものの、うまく終わらないという意見も時々見かけます。もしも口座が作れないと感じたら、以下の点をチェックしてみましょう。

  • 安定したネット回線で接続しているか
  • 撮影した画像は鮮明かどうか

取引だけでなく、口座を開設する際もインターネットは必須です。よって接続できない場合はもちろんですが、回線速度が不安定で遅すぎる場合も正常に処理されなくなるため、口座開設の際も安定した回線を用意しておきましょう。

また、本人確認書類や現住所確認書類を提出する場合、不鮮明な画像であれば審査が進みません。大事な部分が見切れていてもダメですから、明るい場所で全体が写っているものをアップロードしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です