ハイローオーストラリアの退会・解約について分かりやすく解説

バイナリーオプションを始める際、ハイローオーストラリアを選ぶ方はとても多いです。「海外の業者よりも国内業者のほうがいいのでは?」という意見も少なくないのですが、実際の使い勝手を考えるとやはり海外業者がいいでしょう。

国内業者は日本の厳しい規制に左右されてしまうため、どうしても使い勝手が悪化しています。よってハイローオーストラリアのような海外業者に人気が集まるのは自然なことであり、初心者から上級者までが利用しているでしょう。

ハイローオーストラリアは海外業者の中でも評判がよく、使い勝手も良好です。ただし人によっては「ハイローオーストラリアを退会・解約したい…」と考えることもありますので、今回はその方法について分かりやすく解説していきます。

ハイローオーストラリアは口座解約で退会となる

バイナリーオプションをやめる際は解約と退会のどちらをすべきかですが、こちらは「口座解約で退会となる」と覚えておけばいいでしょう。業者や解説する人によってどちらの単語が使われるか変わりますが、どちらであっても意味合いはほぼ変わりません。

強いて言えば解約は口座を消去する場合に使い、退会はアカウントを削除する場合に使われやすいです。そしてハイローオーストラリアでも口座とアカウントは紐づいていますから、解約と同時に退会となるでしょう。

日本語というのは非常に表現が多く時には日本人でも迷ってしまうことがありますが、バイナリーオプションをやめる際はこうした点を覚えておくといいかもしれません。

ハイローオーストラリアを解約する手順

ハイローオーストラリアを実際に解約する手順については、以下をご参照ください。

  1. ハイローオーストラリアの公式サイト(https://highlow.com/)にアクセス
  2. サービス案内のヘルプとサポートをクリック
  3. 画面下部のお問い合わせフォームへ移動
  4. お問い合せの種類でご自身では解決できないことを選択
  5. 何に関するお問い合わせでしょうか?で口座についてを選択
  6. お客様の口座についての問題はなんですか?で口座解約を選択
  7. 問い合わせ内容には解約したいアカウント情報を記入する

以上で口座解約に関するリクエストが送られたので、今後は対応を待てばOKです。ハイローオーストラリアは日本語にもしっかりと対応しているため、英語に翻訳しなくとも手続きをしてくれるでしょう。

解約の手続きは簡単ですから、「やっぱり撤回したい…」なんてことがないように、問い合わせ前に再三確認しておきましょう。

解約時の口座残高について

ハイローオーストラリアの口座を解約する際、口座残高にお金が残っていることもあります。その際に残高が10000円以上であれば出金手続きにて全額引き出す必要がありますから、問い合わせ前に済ませておきましょう。

もしも残高が10000円未満であれば、通常の方法では出金ができません。ではどうすればいいのかですが、こちらは解約する際の個別対応となりますので、ハイローオーストラリアの指示に従って手続きを進めれば問題ありません。

「残高が10000円未満なら没収」なんてことはありませんから、安心して問い合わせを行いましょう。

解約後一年は再登録ができない

ハイローオーストラリアを解約する場合、いくつかの注意点があります。そのうちの一つが「解約後一年間は再登録ができない」というものであり、もしも解約後すぐに再開したい場合も待機が必要となるでしょう。

そうした点も考えると、もしも「一時的に取引をやめるけど、いつかは再開したい」と考えている場合、解約せずに放置していても問題ありません。ハイローオーストラリアは口座維持手数料などはかからないため、放置していても目立ったデメリットはないでしょう。

ハイローオーストラリアと同等かそれ以上の条件を備えた業者はなかなかないため、バイナリーオプションを続けるつもりであれば口座は保有しておくほうがいいかもしれません。

口座解約にメリットはあるの?

「口座解約にはデメリットがあるけど、メリットはないの?」と気になる方はいませんか?確かにデメリットが目立ってしまいますが、以下のようなメリットがあるのも事実です。

  • 不正アクセスの心配がなくなる
  • ついお金を注ぎ込むことがなくなる

バイナリーオプションの口座は金融犯罪に使われる可能性があることから、不正アクセスの心配も0ではありません。しかし、解約しておけばそうした不安はなくなるため、一切使わないくらいなら退会したほうがいいでしょう。

また、バイナリーオプションは上がるか下がるかの予想だけで投資できるため、ギャンブル感覚でエントリーして熱中しすぎる人もいます。そうした人は赤字になりやすいため、いっそのこと解約したほうが安全なこともあるでしょう。

ハイローオーストラリアの場合は放置でも悪くない

解約にもメリットはありますが、ハイローオーストラリアの場合は放置でも悪くありません。またバイナリーオプションがしたくなった場合に備え、口座だけでも維持しておくといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です