ザオプションの入出金に手数料はかかるかどうかを調べてみた

バイナリーオプションを始める場合、人気のある業者を選ぶのは当然のことだと言えるでしょう。あえてマイナーな業者を探す方もいるのですが、人気がないということはそれだけ劣っている面があるとも表現できます。

もっと言うならそうした業者には詐欺も多く、条件が良さそうだからと安易にお金を振り込むと逆にお金を奪われてしまうでしょう。そうした事件は実際に存在しており、泣き寝入りすることになった方もいるのです。

ザオプションならそうした心配はなく、初めて使うバイナリーオプション業者としても申し分ありません。入出金の方法も簡単ですが「手数料はかかるの?」と気にされている方も多いと思いますので、今回はその点を掘り下げていきます。

ザオプションでの入出金方法について

ザオプションでの入出金の方法についてですが、以下のようになっています。

  • ☆入金方法
  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • bitwallet
  • ☆出金方法
  • 銀行振込
  • bitwallet

入金方法の面は一般的なバイナリーオプションの海外業者と同様で、bitwalletというオンライン決済サービスを使うことで疑似的に銀行口座からの振り込みもできます。また、海外業者の多くが対応しているクレジットカードでの入金も可能です。

出金方法については少し変わっており「入金方法によって出金方法が自動で決まる」という仕様になっています。bitwalletを使った場合はbitwalletの口座へ、クレジットカードを使った場合は銀行口座へと振り込まれるでしょう。

ザオプションのように入出金をシステムで管理しているところは多いため、他社でも似たような仕様を見かけることがあるかもしれません。

bitwalletで入金する場合は手数料がかかる

入金時の手数料についてですが、こちらはbitwalletの場合は所定の手数料が発生します。これはザオプションに支払わないといけないものではなく、bitwallet側の手数料となっていますので、一度確認しておくといいでしょう。

たとえばbitwalletの口座へ銀行口座からお金を振り込む場合、入金額の1%が手数料として差し引かれます。1%というのは一見すると小さく感じますが、振込額が増えるほど負担も増加していくのは覚えておきましょう。

なお、クレジットカードを使った入金では一切手数料がかからないため、ザオプションに対応したクレジットカードをお持ちならそちらを使ってみてください。

出金手数料は無料

かつてのザオプションは他社に比べると高額な出金手数料が請求されており、結果として気軽にはお金を引き出すことができませんでした。こうした点について苦言を呈していたユーザーは多かったのか、現在は完全無料となっています。

bitwalletを使った方法はもちろんのこと、銀行口座への送金であっても手数料は請求されません。これまでは手数料対策としてまとまった金額の出金が好ましかったものの、現在は少額の出金であっても躊躇しなくていいでしょう。

こうした出金手数料の無料化は期間限定のキャンペーンではないかと話している方もいますが、現状はそうした期限は定められていないため、安心してよいでしょう。

口座解約時の出金は手数料がかかる?

バイナリーオプション用の口座を解約する際は残高も出金されることになりますが、この場合は手数料がかかることに注意してください。bitwalletなら無料ですが、銀行振込の場合は一律2000円が必要となるでしょう。

これは出金額から差し引かれるような形となり、2000円以下の出金額だとそもそも対応自体してもらえません。よってザオプションの口座を解約するつもりなら、事前に残高を引き出しておくとスムーズでしょう。

もちろんbitwalletで受け取っているなら気にしなくていいので、ザオプションを使うならbitwalletの口座をメインに使うのも選択肢となります。

手数料が気になる方へ

もしもザオプションの手数料が気になる場合、まずは「入金はクレジットカードで行う」というのを意識しておくといいでしょう。ザオプションはbitwalletによる入出金を推奨しているものの、手数料で考えるならクレジットカードが一番です。

ただし、ザオプションのクレジットカード入金ではMastercardとJCBしか使えません。日本でもユーザーの多いVISAは未対応となっていますので、クレジットカード入金を検討されている方はお持ちのカードの国際ブランドをチェックしてください。

bitwalletを経由すればVISAでも使えますが、この場合は手数料に注意しましょう。

こうした手数料は改定されることがある

ザオプション以外の業者でも同じですが、入出金の手数料については改定されることがあります。ザオプションの場合は出金の無料化という嬉しい変更がありましたが、逆に手数料が値上がりするケースもあるのは覚えておくべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です